2015年3月13日金曜日

ヒレ長パーフェクトメタルF1到着

今日も沖縄からの更新です。


おととい、めだか本舗さんから届きました。
「ヒレ長パーフェクトメタルF1MSサイズの5匹+α」(3500円)

それがこれ。30匹以上はいますよね。
めだか本舗さんの、この大盤振る舞いのプラスαは大好きです。
Mサイズでほぼパーフェクトメタルの個体が3匹はいます。
私の持つ光り物系のなかでもトップクラスです。
値段からいっても、もう、これだけで私は大満足。



さて、問題は横見。

うーん、この段階で極上のヒレ長という個体は見当たりませんでした。
いくぶん、全体的に尾びれが長いかな、と思います。
F1ですから充分です。遺伝子が入っているわけですから。

さて、このF1を入手した場合、どうすべきか。
まずはF2ですよね。
光の良いペアをセレクトしてF2でしょうか。

それか、F2を省略して、一気に異種交配といくか。
慌てなくてもいいでしょうね。

小宮さんが目下生産中の「松井ヒレ長」をどーんと入手して、一気に、流し交配したほうが近道でしょう。はやく発売されないかなと思います。じっとがまんの時でしょうか。

さて、写真のネタが尽きましたし、出張期間も伸びたので、来週木曜くらいまでお休みです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、下のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿