2014年6月2日月曜日

06/02の作業(安芸黄金)

沖縄からの更新。メダカ達は元気にやっているでしょうか。

今日のメダカは安芸黄金。

「安芸黄金半ダルマ」武蔵作

「安芸黄金」武蔵作


館さんから一昨年購入した安芸黄金。
これをいろんな交配に使い、産まれたのがこれ。ダルマや半ダルマが多く産まれた。
あつい時期だったからだろうか。

この安芸黄金は、黒水槽に入れると黒に近い色になる。白容器に入れると黄金に近づく。
18金よりも濃い。24金とでもいうべきか。
本舗さんのリアルゴールドを購入したが、黄色に近く見える。
幹之のゴールドが本当のゴールドだと思う。
頭からの黒いラインがくっきりと入る性質を持っているようだ。
全身ゴールドのメダカが欲しい物だ。いずれ誰かが作り出すだろう。

今年も、黄金とからめてなにかを産み出したい。
今回は、これに、螺鈿光を掛け合わせている。どうなるだろうか。
稚魚はもう400匹はとれただろうか。成長が待ち遠しい。

ちなみに、今日は45歳の誕生日だった。沖縄で誕生日の朝をむかえるとは。
45歳を物語る出来事かもしれない。

昼チェック。165匹を掬う。2日分か。

むっくりわーくの効果だろうか、幼魚のサイズが一日見ないあいだにぐっと大きくなっている。すごい事だ。

続く。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

2 件のコメント:

  1. あおちゃん2014年6月2日 10:40

    45才の誕生日おめでとうございます
    何もありませんが、メッセージだけでも

    返信削除
  2. ありがとうございます。今帰り着きました。

    返信削除