2014年6月3日火曜日

06/03の作業(琥珀黄金ラメ)

朝餌やり。45匹掬う。梅雨入りしたとのうわさがある。たしかにそんな感じだ。

今日のメダカは琥珀黄金ラメ。

「琥珀黄金ラメ」武蔵作

「琥珀黄金ラメ」武蔵作

写真がいまひとつだが、黄金のような琥珀のようなメダカ。
ラメが入っている。いまひとつぱっとしないのだが、昨年の異種交配でうまれたもの。

これとモノクロメダカを交配させ、すでに多くの稚魚と幼魚を確保した。
どのように面白く変化するだろうか。

琥珀地に黒ブチとラメがはいればいいかなと思うが、そう都合良くいくだろうか。

さて、仕事が急展開して、月の半分は沖縄に行く事になった。
最低限1年間は続くし、場合によっては、その後、8割を沖縄で過ごす可能性もあるし、沖縄に移住する可能性も出てきた。

メダカ遊びを継続できない可能性がある。
これ以上の新規交配はストップし、現状維持するしかなさそうだが、どうだろうか。
とりあえず、6月末まで様子を見る。
判断がつかない。せっかくここまで育てたのに残念だ。

続く。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、下のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿