2014年4月19日土曜日

04/19の作業

出社前に餌やり。たいした変化なし。
はやく孵化ラッシュが来てくれないかなあと待ち遠しい。
今年は自分なりに早めのスタートを切ったので、昨年よりかはいい結果が出てもいいと思う。



昨年の秋に産まれた稚魚は越冬させたが、小さいまま。結局、苦労して越冬させて、選別するとたいしたことがない。
シーズン終了時に選別可能なサイズに育て上げないとダメだなと思ったものだ。

さて、それぞれの交配水槽から何匹孵化させるべきか。
毎年悩ましい。

錦鯉のおいちゃん、楊貴妃などの美しいのが欲しくてたくさんふやしたいという。
わたしも初年度はやたらと増やした。大きな水槽に楊貴妃などが群泳する姿は気分がいい。毎年、この時期になると、広大な土地にすきなだけ水槽をおいて、全種類を大量に増やしたい欲求にかられる。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿