2014年4月20日日曜日

04/20の作業

午後から中野メダカファームへ。
中野さんと色ちゃんが作業中だった。

小雨がふるあいにくの天気。
展示会の段取りと交配水槽の立ち上げなどなど、大変そうだった。
種親を仕入れたかったが、希望の品種はいいのが出てしまったようだったので、見送る。
お客さんが増えてきたので、邪魔してはいかんと、撤収。
展示用のメダカも合わせて持ち込みました。

足を伸ばして、佐伯のあおちゃんを訪ねた。
元気そうでなによりだった。
閑静な自然に囲まれたメダカ販売所。秘密基地のような場所でした。
コーヒーをご馳走になりながらメダカ談義。
おみやげをたくさん頂きました。ありがとうございます。

それぞれのメダカ販売所、それぞれのポリシーがあって、それぞれに見応えがあるものだ。黄色幹之を見せて頂いたが、それは鮮やかな黄色だった。
引き合いや問い合わせも多いそうだ。メダカの進化って、すごいものだ。

おみやげに頂いた、幹之と揚30を交配水槽にセットした。
交配水槽は、9個となり、約半分が埋まる。
残り7個。
ゴールデンウィークの展示会でごっそり仕入れる事にした。
種親探しは焦ったらダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿