2015年6月25日木曜日

幹之二軍の二週目

幹之二軍の二週目の交配水槽

早朝えさやり。曇りのようなすっきりしない天気。



幹之二軍の親だしを行い、二週目の交配水槽に投入した。
ほんらい、水あわせなどを行うべし、とされているが、自分は、ぞんざいに放り込んでいた。

さほどショックはない様子だが、本来はタブーの行為だ。

こうやって、幹之の強スーパー光が泳いでいるときれいだ。
数年前は、これくらいでも、りっぱなエース級種親だったが、いまでは、これも二軍扱い。極光が出てくるととたんに霞むから。

さて、昨晩、愛猫の武蔵が約12年の生をまっとうし、旅だった。
葬儀を終えてぽっかりと穴があいた気分。
ペットロス的なショックがじわじわとおそってくる。
メダカネームはこの愛猫の武蔵からいただいた。
武蔵の事を忘れないためにも、このまま武蔵とするか。

やばい、ペットロス。ショックは思いの外大きい。
過去の武蔵の写真などを探し始めるが、そこまで撮影しなかった事に愕然とした。
猫写真や猫動画は膨大にとっておくべきだと思う。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは♪
    凛花と申します。
    武蔵くん、猫生を全うされたんですね。
    ペットロス、お気持ちとってもわかります。
    3年前に愛息子猫が15才で旅立った時、
    暫く放心状態で何も手につかなかったです。
    そして今また21才のおばぁちゃん猫が
    末期癌で、ちょっと辛い状態です。
    武蔵くんのご冥福をお祈り致します。

    返信削除
    返信
    1. 凛花さん、あたたかいメッセージありがとうございます。
      11歳ですから少し短いかなと思えるのが残念です。
      21歳ってすごいですね。愛情たくさんで幸せでしょうね。

      削除