2015年4月18日土曜日

水槽増設工事・その2

方針がかたまったので、昨晩、ハンズマンに出かける。

ハンズマンは夜10:00まで営業している。朝も7:00からだ。
夕食後、ハンズマンに行き、客の少ないなかで、いろんなものを見て回るのは楽しい。
工具なんかのコーナーも面白い。

コンクリートブロックがけっこうな量必要なので、軽トラックを借りる。
ハンズマンでは無料で90分貸してくれる。
家から10分くらいの距離だから充分だ。

パイプやスタッドは4mものしかなかったので、カットサービスを利用した。
1カット50円でやってくれる。
できるだけ少ないカットでいけるように知恵もしぼってくれるのでありがたい。
一部は自分でカットに挑む。金切鋸で。


さて、屋根をどうしようか。いろいろ迷って、とりあえず、安い養生用?のプラッスチックダンボール紙のようなものにした。半透明で光も少し差し込む。
これを飛ばないように押さえつけておくという方式。
本当は、白い45角タイルがいいなと思っているが、最適なものがハンズマンにはなかった。

こうやって写真をみていると、上部は選別作業台になるかもしれない。
もしくは、もう一段欲張ってみてもいいのだろうか。

ホームセンターって、ほんとに楽しい場所だ。
数時間軽く時間をつぶせる。目的があればの話だが。
ホームセンターの店員さん、なんでも出来てかっこいいなと思う今日このごろ。

早朝、夕方にちょこちょこやって、この段階まで進んだ。
明日は休みになるので、一気に進めたい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿