2015年5月27日水曜日

成長スピード

今日は、最も成長している幼魚の写真。


4月28日に孵化したものを掬って見た。
5月27日だから、ちょうど、まる一ヶ月が経過したもの。


体長は15mmくらい。
本舗さんから仕入れた「ヒレ長パーフェクトメタルF1」の子供。

一ヶ月でこのくらいだ。
もっと大きくしたかったのだが、こんなものか。
交尾行動をいつ起こすのか、抱卵しはじめるタイミングはいつになるか。
そのへんをチェックしていきたい。
やはり二ヶ月はかかるんだろうなとは思うが。

一対一交配も孵化がはじまったが、圧倒的に数が少ない。
もう一回やりなおしたほうがよさそうに思うが、どうしたものか。

今度の土曜日と日曜日に半日づつくらいで時間が取れるので、おもいきって、やりなおそうかと思う。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿