2015年5月9日土曜日

種親水槽

種親水槽を用意した。


メガ生産ユニットのとなりの一角。
もう、いっぱいいっぱいとなってきた。
このへんが、わたしの限界スペースだろう。

約60リットルの容量があるので、最低60匹くらいは収容できる。

30種類の種親をワンペアづつ収容できる、という事になる。
もっと種親を絞り込んでいかなばならない。
各種交配水槽に投入しては、この水槽に戻ってくる、というしくみだ。
この水槽を重点管理していくという事になるだろう。

ひとつの水槽だから、リスクは集中する。
水質悪化やら、病気などで全滅する可能性もある。
分散させるのが一番いいのだが、目が届かなくなるものだ。

今期は、こういった構成にようやく落ち着いた。
スペース上、しかたがないのだが、まずまず思う存分やれるだろう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿