2015年3月19日木曜日

ようやく帰り着く

一週間以上の出張から帰った朝、メダカ作業をしようと思うが、雨だった。

種親達の様子を見ると、特段の異常は見られなかった。ほっと一安心。

昨日の夜、JO師匠から電話いただく。
モノクロ写真などをとって遊んでいるという。

わたしも、最近、アイフォン6プラスに、タイムラプス、スローモーションなどの機能がある事を知り、メダカの映像をとってみたい気分になってきた。
小宮さんも映像にシフトしているようだし、メダカブロガーの方も映像派が増えるかもしれないなどと思う。

JO師匠から、以前の記事に載せた「サムライ黒」が、けっこういいのでは、と評価いただいた。
実のところ、サムライの記事、反響が薄かった。
もう、サムライはブームが去ってしまったのかと思ったりもしたが、いや、サムライもいい。五月の品評会には、このサムライで挑戦することに決定。
日本メダカ協会の品評会で入賞することが、当面の私の大目標だ。

出張もあり、写真なしの記事が続いた。今日もまにあわず。
まあ、写真なしの時もあるけど、毎日更新するというのが大事だと思った。

近所の錦鯉のおいちゃんが、メダカの選別漏れをちょうだい、との事。
ありがたい申し出だ。はやいとこ選別を完了させないと。

日曜はメダカ作業に没頭できるはず。今月のラストチャンスだ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、下のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿