2015年3月5日木曜日

エアー配管のプラン決定

さっそく、昨日届いた各種資材を開封し、さっそく、エアー配管の段取りを思案しはじめた。


安永のポンプ。能力は40L/min。どうやらこれが定番らしい。
省エネタイプだ。このへんのアドバイスはあおちゃんオススメ。


ルートにあわせて、パイプの必要長さやジョイント部分の箇所数をチェック。
このコーナーで48個の水槽となる。


メインスペースに48個の水槽。このようなレイアウトに決定。
一段下がったところに塩ビ管を配管する。
昼休みにハンズマンにて塩ビ管を調達してくる。4.9mmのドリル、塩ビ管接着剤などを調達した。
日曜に一気に施工しようと思う。

今日もポカポカ陽気。選別を待つメダカも水面に出てきて元気いい。


こんな感じでボチボチと進行中でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、下のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿