2015年3月11日水曜日

姫椿×黄金幹之のF1

今日は姫椿×黄金幹之のF1達です。


姫椿は好きな品種だ。モノクロにいくぶん黄色が乗っているもの。三色とみてもいいように思う。
これらのF1、いまひとつ数が取れなかった。
上見でみると、幹之的なものがちらほら。背中の光はほとんど伸びていない。
種親の幹之は、鉄仮面ではないが、けっこう光っており、いくぶん黄金にグラデーションとなっていたもの。期待していたのだが。
一匹、黄色味がかった幹之がいる。これは、キープしていたほうがいいだろうか。

姫椿、黄色が乗っているもののごくわずか。少しピンク地になっている。
そのなかで、二匹、いくぶん幹之の青みがかったものがいる。
これを暫定F1と見立てて、F2をとってみよう。
ピンク系のものもいってみようかな。


横見写真。うっすらと黄色が乗っているのがわかる。
左下の奴が少し青みがかったもの。
青幹之に黒と黄色のブチがのり、背中が青や黄金で光ったならば、美しいのではないだろうか。透明鱗でほっぺが赤いのも色が増えておもしろい。赤青黄黒。
期待してみたい。


肉眼ではわかりづらいが、写真にとって色調整をしているとき、微妙な違いが見えて来る。照明の具合にもよるのだが、全体の中から微妙な変化をキャッチする事ができるのではないだろうか。選別前に写真をとり、写真でも検証したうえで、種親をピックアップする。それが確実な方法だが、とても面倒くさい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、下のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿